ちょっと怖いんですけど。

実はリオママ、レーシックをしてみようと思ってます。
ど近視で0.03ぐらいしかなく、しかも乱視が入ってしまい、コンタクトでも日によって見えづらくなってしまいました。
めがねもプールは使えないし、リオには壊されるし。と使いづらくこの際、今ちょっとブームのレーシックをしてみようと決意しました。
レーシックは目の角膜を薄く切ってレーザを照射するという、ちょっと怖い手術。でも10分ですべてが終わるらしく、想像するほど痛みもないとのこと。
10分でこのわずらわしさから開放されるならやってみたいなぁ。と日々思うようになりました。
値段も、5年ほど前は片目30万と言われていましたが、今は両目で16万程でできるようです。これなら、この先あと20年コンタクトを買い続けたり、めがねを買い替えたりするコストを考えれば安いような気もします。
あとは、少しの勇気だけなんですけどね。
だれか、一緒にレーシックしてみたい人いませんかぁ〜〜(◎-◎)