二日目

パパがお仕事のため、朝食後はパパ会社へ出勤。
リオとママは少しゆっくりしてから、鳥羽駅へバスでむかい、そこからイルカ島へ。ママもはじめてです。
リオは船の桟橋をわたれず引き返してしまいましたが、船が出そうなので抱っこで船へ。船の中では楽しそうにいろいろ見ていました。

到着すると、早速イルカショーがはじまり見に行きました。
リオはとても楽しそうにイルカショーを見ていました。がイルカが一匹しかいなくて、もっとたくさんのイルカを見たかったなぁと思いました。
本日はイルカの水槽点検のためイルカタッチは中止とのこと。これまた残念。でもイルカタッチは3歳からみたいなのでリオはいずれにせよ、無理でした。
そして海水浴場があるとのことでちょっと見に行きましたが、誰一人として泳いでなくて、ひっそりしていました。
その後山道を歩き、山頂へ。ちょうどアシカショーが始まり見学。
これまたアシカが一匹しかいなくて寂しげ。鳥羽水族館のショーを見ているせいか物足りなさを感じました。でもアシカちゃん一匹でもとっても芸達者。18歳らしく人間でいうところの80歳。なんだかとても奥深い芸を見せていただきました。
展望台に登りたがるリオをなだめて写真撮影

帰りはリフトに乗り山を降りてきました。リフトは大興奮。スキー場にある、いわゆる一人乗りのリフト。おとなでもちょっとどきどきします。
そして、船に乗って帰ってきました。

初めてのことばかりでとても楽しそうなリオでした。
鳥羽からは電車に乗りかえってきました。

小腹が空いた私たちは宇治山田駅で『たこぼう』買い帰ってきました。
帰ってから早速『食べるー』と張り切っていたので、渡したら、ちょっと目を放したすきに、この状態。

イルカと泳いでいる夢でもみているのかな。