=夢を現実に=翌日検診編


昨夜は手術後の興奮からかあまり寝付けず。
枕が違うと寝れない私。小心者です。

7時ごろおき、目を開けてみると・・・
見える!くっきりはっきり!
大阪の町並みや、電車に乗っている人まで!!
→泊まっていた部屋からの風景 お隣さんはリッツカールトンです

おぉ、これが裸眼?と驚きました。

ただ左目だけが、ゴロゴロとして気になったので、フラップがずれているのでは?と心配になって、予約時間は11時半でしたが、病院が開くと同時に診てもらいました。

フラップもきれに元にもどっていて、炎症もなくいい状態です。と
先生に言われ、安心しました。
まだ涙がうまく分泌されていないので、もうちょっと安定するまで様子をみましょう。ということで目薬をたくさんもらいました。
そしておまちかねの視力検査。
右目2.0 左目1.5
おぉ!すごいすごい。白い霧状のものもはっきり消えきれいに見えました。
ただ、まだ乾燥するとゴロゴロ感が少し残っているので、裸眼というよりもソフトコンタクトをしているような感じがします。
もうちょっと落ち着いたらまったくの裸眼の感じを味わえるのかな。

ということで無事、伊勢に帰還してきました。

リオはおばあちゃん家で王子様状態だったらしく、一言も『ママ』とも言わず寝ていったそうです。うれしいやら悲しいやら。。。
いい子で待っていてくれて本当に感謝です。

ということで、今日は手術してから2日目ですが、ゴロゴロ感もほとんど消え、やっと実感が沸いてきたかんじです。

また、目を酷使したりすると普通に悪くなるようで、これを機にちょっと目を大切にしてみようと思います。