またね〜


我が家のベランダに舞い降りた亀雄くん。最近ごはんも食べなくなってしまい、水槽に体当たりで外へ出ようとし始めました。
やはり、こんな小さな水槽の中で一生を終えるのはかわいそうだなぁと思い、池にもどしてあげることにしました。
外宮の勾玉池の周りのお散歩コースに亀雄くんにいい感じの場所があり、そこへリオと放しに行きました。
放してあげると、しばらくはじっと様子をうかがっていましたが、どんどん歩いていき、水草の陰に隠れてしまいました。
リオは『亀さんは?』と聞いてきたので、『亀さんのおうちにかえったんだよ』と言っておきました。
エサをちゃんととれるか心配ですが、水も環境も亀には最高の場所だとおもいます。短い間だったけど、亀雄くんと一緒に生活できたこと楽しかったです。また会えるといいなぁ。