水族館

[
今日はミウちゃん&コウキくんと水族館に行ってきました。
1年間のパスポートも11月で切れるのでラストスパートです。
もう、リオはミウちゃんと水族館に行けることがうれしくて、前日からウキウキモードでした。
到着すると、大水槽の前でミウちゃんと大はしゃぎ。コウキくんも今日はベビーカーから降りて、ヨチヨチ歩いていました。

最近船に興味津々のリオはミウちゃんに一生懸命、船について説明しています。がミウちゃんはあんまり興味なさげ(ーー;)撃沈です。 

みうちゃんちに海老せんべいをもらいました。

アシカショーも前列で見れて、とっても楽しくて大爆笑。
おみやげもの屋さんも楽しんで、カエルのぬいぐるみをゲット。
なんやかんやと遊んであんまり魚を見た気がしないけど、いつの間にやら5時間も水族館にいたことに。

帰ろうと思って帰りのゲートの前でちょっと目を放したすきにリオとミウちゃんが行方不明に。慌てて探すと水族館に戻って二人でベンチに座って海を見ていました。リオとミウちゃんも帰りたくないモードだったので、二人で強行手段に及んだみたいです。もうビックリです。こうやって迷子になってしまうんですね。気をつけないとなぁ。

強行手段後のふたり。ママ達は脱力でしたぁ。