クッキー作ったよ。

皇學館の学祭で挑戦したクッキー作りがえらく気に入ったみたいで、『クッキー、クッキー』と言うようになったので、今日はおうちでクッキー作りに挑戦してみました。
ママ自身もお菓子作りにハマった中学生時代(女の子ってこの時代、一度は、ハマりませんでした?)以来の作製なので自信なしですが。。。
なんとか生地をこねこねしてして伸ばすところからはリオにバトンタッチ。伸ばし棒なんてもちろんなく、サランラップの芯を使っているところがちょっと恥ずかしいですが。
 

型もしっかり抜いて、残った生地はまたまた『きゅうり』作ってました。


飾り付けのチョコチップもなくあっさりの型抜きクッキーですが、焼きあがるまでの待ち遠しさがまた楽しいですね。