音楽教室


今日はすくすくの音楽教室の日。みうちゃんちとまいかちゃんちと一緒に行ってきました(^_-)-☆前回はみんなほとんど、先生の言っていることに興味を示さず、ママたちハラハラの気まずい音楽教室でしたが、今回はお友達も増えて楽しそうに先生と一緒に手遊びやダンスができました。みんなちょっとずつ成長したんだねぇ(^-^)/音楽教室の先生はヒップホップ系のダンスの先生もしているようで、ダンスミュージック?系のけっこうノリノリの音楽でみんなでダンス。アップテンポの曲にみんなついていってビックリ。

帰り道、みうちゃんとリオとリオママが手をつないでいると、みうちゃんに『りおくんままはりおくんと手をつながないで!りおくんとみうだけ手をつなぐの!』っと言われてしまい、それを聞いていた、まいかちゃんママと思わず笑ってしまいました。もうそんな世界ができあがっているのかしら(笑)その日の夜寝る前にリオに『みうちゃんかママかどっちと手をつなぎたい?』っと聞いたら『う〜ん、・・・・・みうちゃん』
そうなのね、ママはお邪魔ムシだったのね・・・(笑)