バレンタインデー

今日はパパが風邪でダウン。お仕事お休みして、家で寝ていました。
ママがこっそり、バレンタインのブラウニーを焼こうと思っていたら何か様子が違うと、リオがすかさず台所へ。『なにする?ごはんつくる?』と。
『今日はバレンタインだからチョコレートのケーキ作るよ』と言うと『りおも、りおも、りおもくるくるまぜる!!』とやる気満々。もうこれは抑えられません。

分量だけ量って材料を揃えておいて、オーブンの余熱を入れているちょっとの隙にやられました。材料のチョコレートをかなり食べられてしまいました(・。・;
ということで、チョコレート感少なめですが、混ぜ係りのリオに託しママはチョコとバターを湯煎にかけていると何やらぴちゃぴちゃと音が。

また、味見していました・・・
↓まぜまぜしながら味見。


味見のせいか分量がおかしくなったのか、ブラウニー?というよりチョコレートのスポンジ生地みたいなものができあがりました。が、リオシェフ特製バレンタインCAKEということでお許しください。

クッキーみたいに型抜きしたいとのこと。シェフ、もう好きにしてください。