おやつメモ

甘いものに目がないリオ。
特に最近、解禁になった赤福を見ると飛びつきます。あんこ系が好きみたいですね。
うちは特におやつという時間を設けているわけではないですが、『なんか食べたいよぉ』っと言われるとすぐにお菓子を与えるのはちょっとなぁ。っと思い最近おやつはできるだけ作っています。
ホットケーキやさつまいもふかしたり、ブロッコリーやニンジンをチーンしてチーズフォンデュにしたり。
で本日はピザトースト
サンドイッチ用の薄いパンに冷蔵庫にある残り物の具をのせ、とろけるチーズをかけてチーン!3分でできます。これを2枚食べました。野菜も生で食べるよりは具に乗せるといろいろ食べてくれるのがいいです。