おなかの中の記憶

リオにおなかの中の記憶を聞いてみると、
自信満々に『覚えてる!!』って。

そこは明るくて、ママの声が聞こえていたらしく、

何してたの?と聞くと、
『カレーとごはんを食べていた』とのこと。

実はリオママは妊娠中、カレー中毒で生まれる直前まで毎朝カレーを食べておりました。
これにはビックリ!!
カレー成分が羊水までカレー味にしたのかしらん(ー_ー)!!

おなかの記憶 ほんとうかどうかわかりませんが、ほんとうに覚えていたとしたらおもしろいですね。

ちなみに思い出しましたが、妊娠後期、『氷食い症』っという病気?にかかり、ずっと氷ばかり食べて、ガリガリ噛み砕いておりました。鉄欠乏症の症状の一つだそうで、土壁や生米を好んで食べる人もいるようです。氷でまだ良かったかな。不思議と出産の翌日からこの症状は消えました。
妊娠・出産は神秘ですね。