入園式

今日は待ちに待った入園式。
半年前から、『ゆたか幼稚園にトーマスバスで行って、お勉強して、サッカーしてまたバスに乗って帰ってくるの』と夢を語っていたので、やっと実現します。

入園式には、本日はパパがお仕事のため、ばあばに一緒に出席してもらいリオもうれしそう。


 




園長先生のちょっぴり長めのお話に、先生の紹介、みんなで歌をうたって、先生の人形劇を見て、終わりました。

子どもたちだけ並んで座ると思いきや、ママといっしょに座れたので、大きな混乱もなかったようでした。

お友達と何枚か写真をとって、少し園庭で遊び帰ってきました。

↓りんしくんと一緒に 教室でも二人でちょこちょこ突っつきあったりの りんりんコンビ(凜志と凛雄なので)
 
子育て支援で1歳のとき一緒だった、さとい君とも同じクラス
同じバス停になるとっても良い子なひろとくんと
明日から一人登園。ママがいないけど、だいじょうぶかな。