慣らし保育2日目

今日は、ママと一緒に幼稚園のバスに乗っていきます。新入生だけです。今日も午前班。
バス停にて。同じクラスのヒロトくんとバスを待ってます。

今日は運良くトーマスバス。ウッキウキで乗り込みました。
ゆたか幼稚園は、トーマスバス、あんぱんまんバス、汽車バス、普通のバスと4台が地域ごとに3日交替で運行されます。

座席は超小さくて、大人は横向きに座らないと座れません。
乗っていて気付きましたが、外を見ると、トーマスバス、みんなかなり見ています。小さい子は指さして喜んだり、その反応が見ていておもしいです。

幼稚園に到着。今日もきのうと同じ順番で支度します。
ほとんど、まだ覚えていませんでしたが、毎日の積み重ねでできてくるのかな。
手帳の日付のところにシールを貼って、お遊びです。
今日もひも通しに熱中。
昨日と違って今日はすいすい上手にできました。

先生が『きのうお父さんが丁寧におしえてくれたからだね』と教室内でお父さん株急上昇(^◇^)

お外でもたくさん遊び、おやつの時間。

クッキーをいただきました。

リオは食べる前から
『おいしいねぇ、これほんとおいしいよ』と言って笑いをとっていました(*^_^*)

帰りもトーマスバスで。
慣らし保育2日目。
特にお支度の進歩はありませんでしたが、楽しそうではあります。まだママといっしょだからかな(^_-)-☆