午後も幼稚園

今日からは、通常保育。
給食を食べて、午後も幼稚園。

2時45分にママはバス停に迎えに行きます。

今日も元気にいってきま〜す。
↓カメラを向けると最近はこんなポーズします。片足たちで下をべーと出します。誰のマネなのかな。

バス停にて。みんなさっそく遊んでいます。

ところがこのあとリオははしゃぎすぎて、転んでしまい鼻をすりむいてしまいました。
大泣き(T_T)

バスに乗ってくれるかなって心配でしたが、バスが来ると泣いていたことなんて忘れて
慌てて乗って行きました。

リオはバス通園の幼稚園でほんとうによかったと思います(^_-)-

そしてママは、はじめてリオのいない昼食をとりました。ちょっとさみしかったですが、ゆっくりいただきました(^_-)-☆

バタバタと用事をいろいろと済ませていたら、いつの間にやら2時30分。
お迎えに行く時間です。

午後もあって、ぐったりかなぁ。っと思ったらけっこう元気そう。

でもおうちに帰ったらやっぱりグダグダ、ゴロゴロ。
ぬむそうです。
さすがに一日がんばったから、疲れたんだね。

今日だけスイミングはお休みしました。

また来週からはがんばろうね。

今日はどうだった?と聞くと
『たのしかった〜』
何したの?聞くと
『ぺたぺた貼ったの、はさみでこうやって切って・・・』う〜ん、はさみで紙を切って、ノリで紙に張り付けたのかな。
『こんな棒にこうやって、くるっとまわったの せんせいがおしえてくれたの』 これは鉄棒かなぁ。

っと推測ばかりだけど、なんとな〜くわかります。

給食は
『ちょっとのこしたの』
やはり残しましたか。今日のこんだてはパンとクリームシチューとイチゴでした。

そして
『リオが緑のバスに乗りたくて 泣いたの』
え〜、バスに乗って家に帰りたかったのか、ただ単に汽車バスに乗りたかっただけなのかわかりませんが、
泣いてしまったようです。
真相はいかに?

まぁなんとか1日無事にすみました。
来週もこのままにっこり通ってくれるといいんですが。。。(^−^)