グアム旅行記 1日目

パパママリオとじいじばあば(ちなみにパパのパパママです)の5人でのグアム旅行のはじまりはじまり〜(^◇^)

松阪港から午前8時20分のセントレア行きの船に乗船

セントレアからは11時30分の飛行機にてグアム国際空港へ
飛行機は約3時間で到着します。
セントレアにて 飛行機搭乗待ちです ドキドキ(^_-)-☆

時差1時間にて到着はグアム時間午後3時30分ごろ
↓ドキドキ

機内食 昼食 ホットサンドとサラダ

↓リオは飛行機に乗っているのに、飛行機の翼を見て『飛行機がついてくるよぉ』と言ったそうな。
いやいや、あなたもう乗ってますから。

リオはグアム国際空港到着後、入国審査中に『うんちでる!』と。
急いでうんちタイム。
海外のトイレは下が開いているので最初はちょっと戸惑っていましたが、背に腹は代えられません。
・・・・・う〜んすっきり(^−^)

到着口を出ると、旅行会社の看板のカウンターがあり、そこに行くと現地スタッフが待っていてくれました。リオのうんちタイムにより待たせてしまった3組の家族とともにワゴンカーに乗り合わせ各ホテルへ送ってくれます。

チェックインも現地スタッフがしてくれて、らくらくの到着でした。

ホテルはフィエスタホテル。
タモン湾沿いにあり、ホテルからそのままビーチに出られます。
水着のまま、ホテルの部屋へ帰れるのでなかなか良いです。

お部屋に入り、景色をみるとオーシャンビュー!!

ちょっとだけリッチにオーシャンビューにしてよかった。

ちょっと休憩と行きたいところですが、時間も限られているのでゆっくりもしていられません。
ビーチまで少しお散歩 さらさらの砂に驚きました

じいじばあばとミーティングして、少し早いですがディナーへ。

たまたま隣のホテルの中においしい評判のステーキハウスがあるそうなのでそちらへ。
HY'S STEAK HOUSE』 カナディアンステーキハウスだそうです
リオはステーキよりも、最初に出るガーリックトーストに夢中。

自分の分がなくなるとママやパパの分まで手を出していました。

ママ達はお肉を堪能。
ソースがかかっていないので、日本のお肉よりちょっと味が物足りない感じもしましたが、その分お肉本来の味を楽しめるステーキでした。(わかりにく解説すいません(+_+))

シーザーサラダや付け合わせのホウレンソウいためやマッシュルームは絶品でした(^_-)-☆

でもでもやっぱり一番は車の運転の気をせず、みんなでお酒飲めちゃうことですね(^◇^)

食事後はリオも長旅につかれて、ねむねむモードで、パパがホテルに帰りリオを寝かしてくれました。
リオはぐずぐずだったそうで、しかもホテルの部屋のカードキーをカードホルダーにさしていなかったらしく、突然電気が消えてしまい、たいへんだったそうです。→パパおつかれさまでした。

そんなこととはつゆ知らず、ママはじいじ、ばあばのショッピングのお供に行きました。タモン・サンズ・プラザの高級ブランド店を物色。今回はあまり買い物欲がないので、ママはざ〜と見るだけです。

そして部屋に戻ると、パパとリオは仲良く寝ていました。

そして寝ていると何やら音が。
夜中ベットから落ちたリオは、すぐ起き上がり『まま、まま〜』と泣きながら入口の方に走ってむかっていき、ママが呼び止めるとクルッとまわってママのベットにはいってきました。
どこに行くつもりだったのやら(笑)

そんなグアム第1日目が終了しました。