グアム旅行記2日目

リオが一番に起きて部屋中をふらふら。
そしてひとりでカーテンを開けると
一面に広がる景色を見て、
思わず
『ぁぁ!うみ!』
と呟いていたのが笑えました。

美しい景色に子供ながらにも驚いている様子でした。

朝食はみんなでホテルの中のバイキング。
これがけっこうリッチで(お値段もですが)とってもおいしぃ。

リオは少し風邪気味のためあまり食欲がないようでした。

そんなリオを気にかけながら?!、朝からモリモリ食べるママでした。

朝食の席からのながめ プールと海が見えてなかなか素敵です。

そしてそのままビーチへ散策
水着も持ってきていなかったので、足だけつかってみましたが、
リオは恐々・・・(;一_一)
こんなきれいな海が怖いとは。。。

きれいな海にテンションあがりまくりのママとは反対にリオのテンションは下がります



しまいにはママが海に入って行くと『行かないで〜(T_T)』と泣く始末。
はぁ(−−〆)ママとは遺伝子が違うようです。

結局リオは海に入りませんでした。
その後はみんなでお買い物に
タクシーにてギャラリアに行きおかいもの。
クッキーやらコーヒーやらの試食を堪能しつくし、
さすがにつまらなくなったリオはぐずぐず。
そんなときに強い味方のカート君。

日本と違って乗り心地良さそう。
ご機嫌で乗ってくれます。

その後はマイクロネシアモールで買いもの。
ママは水着を購入。
リオはまたまたカートに乗車 これ借りるの5ドル たかっ!!
昼食はモールの2階のフードコートへ
各国の料理がそろっていておもしろです。
焼きそばや、タコス、などなどみんなでいろいろ食べれて飲んで楽しい昼食でした。

そしてお隣にある、スーパーでお土産品を物色。
どんなものもサイズがビックサイズでさすがアメリカってかんじです。

バスに乗りホテルへ帰りました。

まだ夕方なので、みんなで海に

リオの初海水浴です。

朝の様子からみると、嫌がるかと思いきや
意外に海、喜んで入っていきます。
朝はご機嫌が悪かっただけだったんだね。きっとそうだね。(笑)

リオは浮き輪でプカプカ。
海水のしょっぱさにも驚いていました。
パパは得意?!の泳ぎでお魚さんを観察。
浅瀬にもきれいなお魚がいっぱい。かなり夢中になって見てしまいました。
 
みんなそれぞれのグアム時間が流れていきます。

夕食はホテルのレストランにてバイキング。
リオは眠たいのかぐずぐずでママ抱っこ攻撃。
みんなで交替でリオのお守をしてもらい、夕食を終えました。

朝食と夕食といい、ここのホテルのバイキングなかなかグゥ〜です。
夕食後はリオを寝かしつけて、みんなでゆっくり過ごしました。

2日目終了〜