親子遠足

今日は幼稚園の遠足です。
サンアリーナ集合で公園まで歩きます。
暑い〜(+_+)

そしてクラスごとに輪になって座ります。

女の子が音楽に合わせて踊っていると、リオも
隣にいって一緒に踊り始めました。
教室でもそんな感じなのかなぁ。

最初に、母の日のイベントがありました。
少し前にママの絵を描いてくれていたみたいで、
先生に配ってもらっています。
そして、カーネーションンと一緒に
『ママありがとう』と言って
渡してもらいました。

上手に描けてます(^−^)

みんなでそれぞれ自己紹介をしたり、歌に合わせて
踊りを踊ったり、クラス単位で遊びました。

そして最後に各学年でクラス対抗のリレーをしました。
ママもリオと一緒に走りました。
結果は1位(^_-)-☆ みんなで力を合わせてがんばりました〜。
でも小さい子たちは、バトンを受け渡すのも一苦労。
落としたり、バトンに執着して渡せなかったりする子がいたりと、とてもおもしろかったです。

そして最後にお弁当。
ちゃんと一人でモリモリ食べていました。

おうちとは違って、幼稚園ではしっかりしている模様。
年長のお兄さんもお姉さんも小さな子たちに常に気を使ってくれていて、
とても安心しました。

現地で解散になりましたが、リオはいつもの通り
『もっとあそぶ〜』と言い、30分ほど遊んで帰ってきました。
暑くてママの背中が真っ赤っ赤に日焼けしてしまいました。

もう暑さに我慢できず帰りにミニストップのソフトクリームで一休み。
一個を分け分けするはずが、リオが分ける気配がないので、もうひとつ
夕張メロンソフトを注文。おいしかった〜