痛いよぉー(T_T)

朝5時ごろ、突然『いたいよぉ〜、ここが痛い!!』
とお腹を指差し激しく泣き始めました。
しばらくするとおさまり、眠ってしまいますが、
また10分程すると『いたいよぉ〜、お薬ぬって〜』と泣き始めます。
冷や汗もでてきて、苦しいようです。

痛がったり、おさまったりを繰り返すのは”腸じゅうせき”という
重い病気があることを昔、本で読んだことがあり、
症状が似ていたので、
救急に電話し、朝7時に日赤病院に診てもらいにいきました。

車の中でも、周期的に痛くなるようで泣いていました。

ところが先生に診てもらうと、

触診や聴診器では悪いところが見当たらないようで、
それどころか触診ではマッサージと間違えているのか、
気持ちよくて眠ってしまいます。

腸じゅうせきなら便に血が混じるので、
カンチョウで便を出すことに。。。
リオ初カンチョウ(T_T)です。

ところが、その瞬間眠っていたのか、
まったく泣くことなくカンチョウされていました。

そしてトイレでう○ちをしましたが、
特に血が混じることもなくふつうです。

それどころか、う○ちが出て、スッキリしたのか、
元気になってきました。

え?!もしかしたら便秘だった???

病院からの帰りの車ではすっかり元気で
『おなかすいた〜』
『幼稚園いくよぉ』
なんて言っています。

ママは拍子抜け。
でもでも、何事もなくてよかったぁ。

ほとんど眠っていない我が家。
リオは念のため幼稚園はお休みです。

パパは眠気と闘ってお仕事してくれていることと思います。
お疲れさまです。

赤ちゃんのころは痛くて泣いていても、どこが痛いかなんて
分かりませんでしたが、
ちゃんとどこが痛いのか言えるようになったのは
ママとしても安心です。

お医者さんにも、『ここいたい?』と質問されて、
『いたくな〜い』『ちょっといたい』なんて
答えることができていました。


↓その後モリモリご飯食べてます。 最近リオが好きな豆腐そうめん