お弁当ディ

月曜日はお弁当の日
パパとリオのお弁当を作ります。

リオに前回のアンパンマンキャラ弁当、おにぎりどっちがいい?
と聞くと、『おにぎり』とのこと
やはり男の子ですね。花より団子 みたいです。
ということでこんな感じです。
今日はリオの好きなものばかり。意外にもこんにゃくの煮つけが大好物。

右の写真はこそっとつまんで食べようと狙っているところです。
 
おにぎり かぼちゃのサラダ 厚切りハム ミートボール こんにゃく煮つけ

パパもリオもいつもお弁当はきれいに食べてくれて、うれしいです(*^_^*)
 
最近、口も達者になってきました。
おいしそうなお饅頭があると、
『おとうさんに2個のこしてあげてね』とママが言うと
『おとうさんはおとなだからたべなくていいの!!りおがぜんぶたべるの!!』
と言います。
無茶苦茶な説明ですが、自分の意見を言うだけでなく、
『〜だから、・・・』て論理的にお話ししようとしている証拠。相手を納得させようと
しているようです。
でもでも無茶苦茶な、論理ですがね( 一一)