ノーパンで登園(−−〆)

朝から機嫌がよく、今日は『自分でお着換えするよ』と
いうので、幼稚園の服だけ用意して、ママは自分の支度をして
戻ると、ズボンもスモッグも全部着て、上のボタンを苦労して
はめている様子。

『すごいねぇ、もう全部自分でお着換えできるんだね』
と感心していました。

幼稚園のバス停で見送り帰ってきて、洗濯物を集めていると
さっきリオが脱いだパジャマのズボンの中からパンツが・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
 てことは今パンツ履いてない?!

パンツまで確認しなかったよぉ(T_T)

ってことで本日はノーパンで過ごしているリオ。

プールの授業もあるので、プール後お着替えする時気がつくかなぁ。
幼稚園に電話するべきか悩みましたが
『うちの子パンツはいてないんです。』っていうのもなんだかおかしいので
やめておきました。
一応、汚した時用のお着替えは一式鞄に入れているのでなんとかなるでしょう。

どういう状態で帰ってくるのか楽しみにしていました。
すると幼稚園のパンツ履かせてもらって帰ってきました。
プール後、パンツがないっとリオは探していたそうです。
↑最初から履いてないんだよっ
先生も探してもらったみたいで、電話しておけばよかったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

できると思っても、まだまだママのチェック必要ですね。