プール授業

ゆたか幼稚園は6月16日にプール開きでした。
まだまだ梅雨の真っ最中ですが、今週は今日以外は毎日プールがあったようです。
年少さんは足をつけて歩く程度のことだと思いますが、
雨以外は毎日プールがあるようです。

毎日の幼稚園の支度も、いろいろ持ち物が増えて
ついつい忘れてしまいがち。

かばんの中に水筒と給食セット(お弁当の日も)
ハンカチとティッシュ。名札をつけて、帽子をかぶって。
水泳バックを持ってっと。
日焼け止めもぬらなきゃね。
いつもチェックしながらも、バタバタの朝はついうっかりしがちです。

でも玄関でリオが『ぼうし、ぼうし、ぼうしがないよぉ』と忘れものに自分で気づいてくれます(*^_^*)

そんなこんなでいつも時間ぎりぎりに家を出発しますが、寄り道もしっかりしてくれて、
側溝をのぞいては『あ〜なんかいるよぉ、これなに?』
ちょうちょを追っかけてどこかへ行ってしまいそうになったり。
なんてしてるものですから、なかなかバス停に着きません(−−〆)