初ホームクラス

リオの行っている幼稚園では5時半まで預かり保育をしてくれます。
クラス終了後から30分100円で預かってもらえます。

一度も利用したことがなかったのですが、ホームクラスしてみたいっと
リオも言うので、今日は1時間ほど預かってもらいました。
2時半に幼稚園が終わるので、1時間ほどホームクラスをして3時半に迎えに行くと
リオ、泣いていました。(T_T)

私の顔を見るなり、走って靴を持ってきて帰ろうと必死でした(^◇^)

 
先生に聞くと 『ママがもう迎えに来ないのではないか』と思って泣いていたようです。
クラスでは今日は、年長さんだけBGの海洋センターのプールへ行ったようで、
年少のリオは行けずに泣いていたようです。
そんなこともあって、今日はちょっとご機嫌悪かったのかなっと先生。

かなり不安だったみたいで、『もうホームクラスしないでね。』と何回も
言っていました。

楽しんでくれるとよかったのですが、残念です。
しばらくはホームクラスは封印ですね。

帰り支度中。ママが迎えにきてひと安心。泣き顔ですが、ちゃんとお着替えできてます。えらいえらい。