フラダンス

ゆたか幼稚園のPTAの教養講座にフラダンスがあるということで、
行ってきました。
フラにも興味はありましたが、ほんとは幼稚園でのリオの生活をこっそり
覗いてみたかったっというのが一番の参加の理由でした。

フラが始まる少し前に教室をこっそりのぞいてみると、いるいる。
向い合せの机に座り粘土遊びをしているようでした。なにやらちょっと涙を流したような気配です。
少し大きなお姉さんが、リオをなぐさめながら遊んでくれているようでした。
 
もうちょっと見たかったのですがフラの講座が始まるので、大ホールへ。
総勢20名程。意外に少ない・・・
でもリオのクラスのママたちがたくさんいて、楽しくフラの基本をまなびながら
2時間で1曲の振り付けを完成させました。
最初は恥ずかしそうにやっていましたが、最後はみんなノリノリ。
思った以上にフラ、楽しかったです。

そして帰り、ちょうど給食の時間。
他のママたちものぞいているので、ちょっとだけ覗いてみると。
リオはちょうど入口からみると後ろ向き。ちゃんと食べてるのか
気になってしっかり覗いてみると、
同じクラスの子供たちが
『あ!りおくんのママだ』『りおくんママきたよぉ〜』
とバレてしまい、気づいたリオに手を振ろうとしたら、
リオは何故か泣いてママのところにきました。

ママのところまでくると、もうひと泣きしてすぐに給食の席に戻っていきました。

席に戻ると女の子たちが集まって、
『りおくん、どうしたの?』と言ってしっかりなぐさめてくれていました(*^_^*)

クラスで集まるたびに思っていましたが、みんなとても優しい子ばかりです。
大きい子は小さい子を気遣い、小さい子は大きい子を見習って頑張っています。
縦割りクラスの仕組みのおかげなのかな。
 

今日はフラも楽しかったですが、幼稚園で頑張ってる姿やクラスの子たちに
かわいがってもらっている姿を見れてホッとしました。