食べられないのぉ(T_T)

今日、寝る時間になって突然、
『給食全部たべられないのぉ〜、もう幼稚園行けない』
としくしく泣き始めました。

家でも風邪気味のせいか、この暑さからか食欲がないようで、すこし困っていましたが、
幼稚園でも食べられなくなっているようです。

『給食全部たべなくてもいいんだよ。食べたいだけたべたら、残したらいいんだよ』
と言いましたが、それでもダメなようです。

『全部たべないと〜』と泣いてしまいます。

幼稚園ではもちろん、強制させて食べさせているわけではないので
食べられないことが悲しいようです。

次の日も朝、給食の件でやはり幼稚園いきたくない〜と泣いていたので、
先生にお手紙を書いて、給食を少し減らしてもらうことをお願いしました。

しぶしぶ幼稚園に行きましたが、

帰りのバスでは先生に、『少し減らしたけど、もうちょっと減らした方がいいかな』
と気にかけてもらっていました。

幼稚園では、とってもいい子になっているようで、集団から外れたりすることを嫌がるそうです。
 
だからみんなと一緒で、全部給食を食べるっということができない自分が許せないようです。

意外に繊細な一面。

そんなにがんばらなくてもいいよ。自分のペースでいいんだからね。