予防接種

なかなか病気つづきの6,7月でしたが、やっと体調も安定。
日本脳炎の一回目を受けてきました。
新しいワクチンがでるかなぁっと待っていましたが、まだまだみたいで
ちょっと副反応が心配です。
でも三重県は豚が多いせいか日本脳炎にかかる確率も他の県よりも高いそう。
新しいワクチンも待っていられません。

注射は去年の暮れに打ったインフルエンザ以来で久し振り。
病院も完全に変わり、やさしい女医さんの病院に移りました。
前までの病院はなぜか、行くだけで大泣きだったのですが、
今の病院は行くのがとても楽しそう。
雰囲気なのかなぁ。
今日は
『病院に注射しに行くよ』っと言っても平気です。
病院の待合ではちょっとドキドキしていましたが、
注射するときも落ち着いてママの方を見ていました。
針が刺さっても
ちょっとビックリした顔をしていましたが、
すぐに終わったので泣かずに終了。

ちょっと微妙な顔をしていますが、
がんばった、がんばった!!

えらかったね。