頑固ものです。

午前中、ママのお仕事中にパパから電話が入りました。
『リオが幼稚園でプールやりたいって言ってるらしく、プールバック持ってきてって。』とのこと。
家にもママの携帯にもつながらなかった幼稚園がパパの携帯に電話してくれたらしいのです。

今日は、朝から雨が少し降ったりとぐずぐず模様。一応車にプールバックを積んでいましたが、
バス停のみんなも持っていなかったので今日は、持たずに行かせたのです。

すぐに幼稚園に電話して聞いてみると、園長先生が出て
『りおくん、どうしてもプールに入りたいって言っているんです。
今日はプールバック持っていない子もたくさんいて、プール入らなくてもいいよって言っているんですけど、
『ぼくは入らないといけないんだ』って言ってどうしても聞いてくれないんです。
ほんとなかなかで頑固でいいですよ。』と。

リオのわがまま聞いてもらっていたようです。
先生に突っかかっている様子が手に取るように分かります(;一_一)
 
リオは絶対こうっと思ったことを曲げないところがあるんです。
頑固ものなんですね。
誰に似たのかな?
 
そういえば思い出しましたが
ママは小学校5年の担任に三者面談の時
『頑固ですね』っと言われたことを思い出しました〜(^.^)/~~

プールバックは車に積んであったので、じいじに持って行ってもらいました(__)
帰りバスから降りたリオは何事もなかったように、涼しい顔で帰ってきました。