引っ越し

結婚以来、約7年住んだアパートからのお引越し。
7年間に荷物が増えに増えて驚きました。
こんなにたくさんどうやってあの部屋に入ってたんだぁ?と
不思議なぐらいたくさんの荷物がでてきました。
3分の1は処分。
そのためかアパートの下のゴミ置き場は我が家のゴミでいっぱい。
もうどの家庭のごみも入りません。(すみません(T_T))
 
今度からはできるだけシンプルに、物を増やさず生活していきたいですね。

と今は余裕の言葉が言えますが、実は実は連日夜中の3時すぎまで、お片付け。
『終わらないよぉ』と半泣き(T_T)状態の私。
でも最終的にパパの頑張りでラストスパート(←直前まで余裕の人)でなんとか
この日を迎えられました。


3トン車がやってきました。
引っ越し屋さんは3人。
3人でいけるか?と思いましたが。
次の瞬間納得しました。
早い早い。高速でビデオを早回ししているみたいなお仕事ぶり。
階段も駆け足で登り、どんな重たい荷物でも駆け足で階段を降ります。
今の引っ越し業界のレベルが高いのか、さかいの研修がすばらしいのかは
分かりませんが。外で呆然と眺める私たち夫婦。
ちなみにリオは実家預かりです。
どんどんトラックに積まれます。トラック内でもテトリスのように荷物で隙間を埋めていきます。
朝9時から始まり、12時半すぎ3トン車いっぱいで新居に向かいました。

新しいおうちでも、引っ越し屋さんはすごいです。
どんどん荷物を運んで、組み立てていきます。
やはり呆然と眺める私。

なんだかんだで、4時には無事終了。
一日仕事でした。

今日は私たちの仕事はほとんどありませんでしたが、明日からはこの段ボールの山との格闘がはじまります。
収納はすばらしく整ったおうちです。押入れがたくさんで、押入れなくしたら、もう一つお部屋が作れそうです。

新しいおうちきれいに住めるかな。

私たちの生活がこの団地で新しくはじまります〜