遠足〜

バァバの発案、企画でバスを貸し切り犬山のリトルワールドへ
行ってきました。
なんやかんやで総勢19名。
そのうち子供は8名。
みんな未就学児ばかりでバスの中からにぎやかです。

到着すると、いとこのあみちゃんと一緒に国をめぐります。

カンボジアサーカスをちらっと見て、
子供たちが遊べる遊具へ
 

山形の古民家の前でコロッケハンバーガーを食べ
韓国へ・・・
韓国の地主の家を見学。
韓国の民俗衣装を着ている人がチラホラ。
リオとアミコンビも何か着たいたなぁということで
ドイツへ行きました。
メルヘンな衣装へお着換え。
あみちゃんはハイジ風?リオは王子さま風?
 
ママたちもおまけにお着換え(^v^)

衣装は、物にもよりますが300〜500円で着せてもらえます。
ただし、5分間。(特にチェックされるわけでもないのですが)
時間内であれば園内で写真をとったりと自由にできます。

 
自己満足の世界ですが、楽しいです。

そしてそのままドイツで昼食。
リオは楽しくて食事どころではありません。
ママ達はドイツビールとソーセージを堪能。あ〜おいすぃ〜(^◇^)

ドイツは雑貨ショップも超かわいくて、ずっと眺めていたかったです。
昼食後はトルコアイスに群がる子供たち。
のび〜るアイスがなぜかつぼにはまる子どもたち。大爆笑しながら食べていました。
アミちゃんも、今日がアイスデビューです。

 

そしてフランスへ行きまたまた、衣装チェンジ!
フランスの民俗衣装ですかね。


←あみちゃん、フランス人形みたい

↓ことりちゃんと一緒に。結婚式?のおふたりさんみたいですね。 

↓いちばん楽しそうなことりちゃんパパ(^◇^)似合ってます。


滞在時間4時間ほどでしたが、時間がたりない〜。
はじめてのリトルワールドでしたが、楽しすぎです。

また行きたいなあ〜