お庭づくり

リオが昨晩の夜中から発熱。39度まで上がったものの、朝測ったら35度代。
でも念のため幼稚園はお休みしました。

ということで午後からはリオと一緒にお庭の花壇づくり。暖かくて良い日です。
狙いどころは、ここ↓

かわいい花壇をつくりたいなぁ。

えっほ、えっほとシャベルを使って掘っていきます。
ザックザックと出てくる石と格闘。
お手伝いしてくれていたはずのリオですが、いつのまにか
飛んできたカマキリと戯れております(;一_一)


肥料用の土を入れて、苗を植えてみました。
ラベンダーやセージ、クリスマスローズ、etc〜
春に咲くお花もあるので、まだ少しさみしい気もします。
秋冬春まで楽しめるといいなぁ。

途中で苗がなくなってしまい、中途半端ですが今日の所は終了。
もうちょっと花壇をつなげていきたいな。

ということで今日の成果はこんなところです。

リオもお得意の水やりに精が出ます。
 

和洋折衷のお庭になりそうです(^_-)-☆