お庭

松や灯篭があるお庭はとても落ち着きがあって、気に入っているのですが、
お花がないんですよねぇ。

ちょっとさみしいのでお花を植えてみました。

まだ少しですが、お庭の一角に花壇を作ってみたいなぁっと
密かにおもっています。
憧れるイングリッシュガーデン。
ターシャ・デューダーのお庭のように。
とはいきませんが、かわいいお花やハーブを植えて
春にはお花がいっぱいの花壇にしていきたいと思っています。
お花に水やりが日課のリオです。

↓じいじと近所のおじいちゃんsさんが作ってくれた畑です。
ここでは野菜を栽培します。
何植えようかなぁ〜っと種を選別中。自給自足をめざします!!(無理ですね)

そんなこんなで今まで土いじりなんてしたことがなかった私ですが、
趣味の園芸』をバイブルに楽しみたいと思います。