菜園日記

1週間ほど前に種まきした、種からどんどん芽が出てきました。
↓サラダほうれん草 

↓ベビーサラダミックス

ところがもうひとつ蒔いた種からは全く芽が出ず。
薬味ネギ君はどうしたんでしょうか・・・。季節が合わなかったのかなぁ。

『3つ中2つ芽がでれば、上出来上出来』と励まし合う
プラス志向な親子
たくさん芽がでても間引きしていかなければいけません。
 

↓水まきしてますが、ドボっと水をまかれてせっかくの芽が流れそうでドキドキ(;一_一)

 
最近植えた、花壇の草花も運良く?一つも枯れることなく根付いてきました。初心者でもやればなんとかなるものです。

こっそりチューリップの球根も植えてみました。春には『さいた〜さいた〜』って歌えるかな。
 
調子に乗って今日は、クリスマスっぽい寄せ植えを作ってみました。
シクラメンとセントポーリアでベタですが、クリスマスまで飾ってみたいと思います。
その後はお庭に植え替えです。
ホームセンターでびっくりするほど安くお花の苗が手に入ります。近くのお花屋さんものぞきながら、少しずつお庭造り楽しんでiいます。