風邪ひき

今週末はリオは風邪のためダウン。
久々に40度近く熱があがりました。
一晩で熱は下がりましたが、
熱が出るとドキドキしますね。
 
病気中はグッタリしていましたが、熱が下がるといつもの調子に戻りました。
 
まだまだ続いています。『どうして?なんで?』の質問攻撃。
 
さすがに自分も同じ質問を繰り返していることに気づいているようで、
自分で質問しておいて、『それはなぜかっていうと、・・・』
と言って自分で答えています。
これがほんとの『自問自答』ってやつなんですかね。
 
まぁいつもの調子に戻ってよかったです。
我が家の裏庭も紅葉がきれいになってきました。

そういえば、我が家で怪現象がありまして。
山に面している窓から、朝方『ゴン!ガタ!』と音がします。

音がする度何度見ても何もありません。洗濯物も干していません。
ところがカーテンを開けていると、音はしません。
カーテンを閉めた時だけ音がするのです。
なんだか怖いですよねぇ。
そして、窓をよく見ていると、無数の傷が付いているのです。
やはりこれは物理的な何かが作用して、音がしているのだぁと徹底的に窓周辺を
調べてみると。
 
わかりました。
 
 

鳥さんが原因でした。

これは私の勝手な見解ですが・・・

秋は鳥さんたちの恋の季節

たぶん窓に映った自分の姿に恋をして窓に向ってアタックしているのではないのかと。

窓からそ〜とみると隣の木からいつもこちらを『じ〜』とみている、緑色の鳥さん。
自分の姿に恋しているとはつゆ知らず。

アタック回数も増え、かわいそうなので雨戸をしめました。
もうすぐ冬。早くお相手を見つけてね。