家族旅行

湯の山へ行ってきました。
1年半ほど前に一度リオと行ったのですが、湯の山駅から徒歩で登り坂3キロはあるロープウェイ乗り場まで行ってしまい、死にそうな思いをし到着したのですが時間切れでロープウェイに乗れず、という悲しい過去があり、ずっとリベンジを考えていました。

パパもこの2日間お休みがとれるということで、思い切って湯の山温泉に泊まることにしました(*^_^*)
すると偶然にもこの29日は『御在所ロープウェイ50周年記念』ということで2100円の乗車料が500円!!
リベンジにはもってこいの日です。

今回は車です。高速料金も1000円です(^_-)-
まず旅館に到着しチェックイン。

ところが、ロープウェイ2時間待ちとのこと。
待つことができない私たちですが、我慢我慢。ここは外せません
1時間で乗ることができました。
はじめてのロープウェイにリオは大はしゃぎ。
パパは緊張気味でした(高いとこ嫌いみたいです)
思っていたよりも高くてさすがの私もワクワクしてしまいました。


山頂へ到着。しかしまだ上に行けるスキー用リフト(一人乗り)がリオは怖いようで、それ以上はいきませんでした。
山の上は平地よりも10度ほど気温が低いようで、寒くて早々に下りの乗り場へ。
上りの時に私たちの少し後ろに並んでいた、旅行会社の添乗員の人に『もう降りるんですか!?』と驚かれましたが、いいんです。
私たちの目的はロープウェイに乗ることなのですから。

帰りは上りに気がつかなかった大きな岩を見ながら、降りてきました。
いろいろ名前がついているみたいです。
旅館は『彩 向陽』
女性だけ浴衣が選べるサービスがあったりの、コスメが充実してたりしてなかなかいいお宿でした。
露天風呂もきれいで、シカも遊びに来るようでしたが残念ながら今日は会えず。
お部屋も2間あって、広々していました。お部屋で夕飯も頂きました。
↓旅館からの景色

↓リオが撮った写真(^v^)



近場でしたが、楽しい旅でした。
帰りはママが一番好きなラーメン『横綱』へ。ねぎをこれでもかと入れました。