サッカークラブ初日


今日からいよいよサッカーが始まります。
幼稚園終了後一人で着替えてそのままレッスンに入ります。
ママたちの付き添いも特にいらないようで、終了時にお迎えにいけばいいようです。
見学は自由なようで少し気になるので30分前にこっそり見に行きました(^v^)数名のママたちも見ていました。
25名程の年中児がシュート練習をしていていました。
金網越しに見ているとリオが気づき、『ママ〜』と走ってきてしまい、『あっち戻って!!』ということが何度もあり恥ずかしいやらなんとやら。
 
最後に試合もあり、積極的にボールを追いかけないリオですが、一度だけドリブルしていました。
早生まれなのでそのへんの遅れもあり見ていると、ハラハラするママですが、本人はいたって楽しそうにやっているのでそれでいいかな。