お庭づくり


きれいな薔薇が咲きました。
前住人から引き継いだお花です。肥料をたくさんあげて剪定をして大きな花が咲きました。
手間もかかりますが、大輪の花を咲かせてくれるとうれしいですね。
子育てもこんなものなのかな。
野菜づくりはど素人ですが、なんとか実が付きました!

ジャガイモですが、狭い畑に植えすぎたようで、えらい混み込みになってしまいました。
でも地下がどうなっているか分からないので、このままであと1か月。


最近、湯の山の旅行で旅館で天体観測をさせてもらい、天体望遠鏡にはまっているリオです。たまたまあったカタログギフトの中で望遠鏡を選択。かな〜り小さい望遠鏡が送られてきましたが、満足して覗いてます。