沖縄旅行記

ママのお友達akkiyとリオとママの3人で沖縄行ってきました。
梅雨時期のためか、2泊3日レンタカー付で29800円のツアーを発見。(リオももちろん旅行代金はかかりますが)
セントレアにて。セントレアに朝7時30分集合のため5時起きの私たち。寝起きの悪いリオですが、この日はとっても寝起きがよかった。

沖縄到着後akkiyはダイビングへ。リオとママはユイレール(モノレール)一日パスで市内観光。


といきたいところでしたが、前日に近所の公園で遊んでいて毛虫が服に付き、その毛虫の毛でかぶれてしまい、首や手がえらいことに。とりあえず沖縄で病院を探し、薬をもらいました。ユイレールに乗っていて小児科皮膚科の看板を見かけ、降りました。行き当たりばったりすぎですが、それもまた旅です(^◇^)
ほんとに小さい毛虫でしたがすごい毒でした。
 
ユイレールは運転席の後ろに座ることができ、リオはとてもテンションあがっていました。
乗っては降り、また戻ってみたりと電車満喫。

そして国際通りへ。
アイスの看板に心奪われとりあえずブルーシールアイスをたべました。


リオ的には興味がない国際通りをひたすら歩きユイレールの駅へ。
駅からホテルまで徒歩15分。とのことでしたが、途中坂道がひたすらつづき、大雨が降り出し大変なことに。
でもリオは泣き言も言わず、一生懸命歩きました。
ホテルが見えてくると『ママがんばって、もう少しだよ』と声を掛けてくれる程。
たくましくなりました。
ごめんねぇ、ママがタクシー代ケチったばっかりに(笑)

ということで、無事ホテルに到着。
お風呂に入り、お昼寝。こ〜んなすてきな寝顔を見せてくれました。

携帯の万歩計では本日19000歩。歩幅から距離10キロ。歩幅の小さいリオはもっ〜といっぱい歩きました。


夜は3人でディナーへ。ステーキを鉄板で焼いてくれるお店です。
たくさん食べました。
楽しい沖縄の一日目でした。