九州旅行2日目

朝7時過ぎにリオ起床。
幼稚園行く日はいつも寝起きが悪いのに、こんな時は張り切って起きていました。
朝風呂に大浴場に行き、パパと合流してお庭を散策。
朝の空気が気持ちがいいです。

すると、談話室なる小屋を発見。
壁一面に本棚があり、古いレコードの鑑賞会も開かれるそうです。
かわいらしい窓やお部屋の雰囲気もとても素晴らしです。
こんなお部屋にしたいなぁと思いました。

そして朝食です。朝ごはんはほとんど食べたくない派のママですが、
おいしくてごはんをおかわりしてしまいました(^−^)

ほんとうにこの敷地内ではすべてがいちいち素晴らしく(日本語変ですが)、ため息が出るばかりでした。
自宅もこんな風にすっきりと趣ある家にしたいなぁと思いましたが、プラレールが床の間を走っているようではまだまだ先のことですね。

そしてリオの念願の『湯布院号』を見に行きました。

すると駅前に辻馬車があり、リオがもう釘付け。最初は大人しく見ていましたが、もう乗りたくて仕方がなくなり半泣き状態。リオの押しに負けて乗せてもらいました。リオ、アミ&男性チームで乗ってもらいました。

その間女性チームは、お食事に『湯の岳庵』に行きました。
↓オムライス

↓大分空港へ向かい帰路へ。大分空港でも元気いっぱいのアミ&リオコンビでした(^_-)-☆

飛行機に搭乗する時、アミちゃんと手をつないでいたリオを見て(顔もよく似てるんです)、スチュワーデスさんが
『おにいちゃん、ちゃんと手をつないであげてえらいねぇ』と褒めてくれていたのですが、
リオは
『ぼくはおにいちゃんじゃなくて、この子のともだち。と・も・だ・ち!』とキレ気味に説明していたのは笑えました。
楽しい旅でした。

じぃじ、ばぁばありがとう〜(*^_^*)(^v^)(^.^)