九州旅行一日目



パパの両親(以下じぃじ、ばぁば)とあみちゃん一家(パパの弟くん一家)、我が家の6名+子供2人で一泊二日の九州湯布院旅行に行ってきました。
前日までリオが咳込む風邪がひどく、九州行きも諦めかけていたところ、当日はほとんど咳もなくなり元気に。 
セントレアから出発!!
熊本空港へ到着。その後レンタカーで移動です。

熊本水前寺公園へ立ち寄りお庭を散策。
園内のお食事処で昼食。名物のからし蓮根にパパのテンションあがっていました。

その後阿蘇山を通り抜け大分湯布院へ
ここにはじぃじばぁばお気に入りの『亀の井 別荘』という素敵なお宿があります。
今日はここに宿泊です。
到着は夕方の5時頃。
じぃじばぁばは敷地内に点在する離れのお部屋。私たち家族はホテル内の和洋室のお部屋です。
紅葉がとてもきれいです。

↓部屋からの景色です。


お食事までは大浴場に入ったり、お庭を散策したりと過ごしました。


↓メインを撮り忘れてしまいましたが、前菜の数々

リオ&アミコンビは大人しくお食事とはいかず、大広間を走りまわっていました( 一一)
 
今回の旅行はじぃじのお仕事引退記念旅行?とのことで、『お疲れ様でした』のケーキです。


みんなが寝てからお宿内をひとり散策するママでした。寝てしまうのがもったいない(^_-)-☆