落し物

夜、気付いたら携帯がない!!
家の電話から携帯に鳴らして家中めぐり歩いても、何も聞こえません。

これは落としたかなぁ。。。。
 
とりあえず、悪用されるといけないので電話を止める手続きをしていたら、私の携帯がGPS機能が付いていることが判明。
 
探索してもらうと、近所のスーパーの住所が出てきました。

確かに今日立ち寄ったスーパーです。
 
すぐにスーパーに行くと、携帯の落し物は届いていないとのこと。ダメもとで、電話番号と名前を伝えて帰ってきました。
 
すると夜10時頃、スーパーから電話が!
掃除していたら、かごの下から出てきたとのこと。
 
あ〜よかった。
なくしてしまうと携帯保障入っていても、8000円ぐらい必要なので無駄な出費がかからずよかったです。
一緒になって探してくれたリオにはスーパーで釘付けになった、クリスマスのお菓子が入ったトミカトラックをお礼に渡しました。
それにしてもGPSってすごいです。私が誘拐されても居場所がわかるんですよ〜

 
リオは
『ママは携帯が見つかったし、リオはトラック買ってもらったし、二人ともほんとうによかったね』
と満足そうに話していました。
まぁそうなんだけど( 一一)、ママがしっかり気を付けないとね。