あったか生活


最近我が家のブームが湯たんぽ
 
リオは靴下を嫌がるため、いつも足が冷たく、ママもものすごい冷え性です。
最近寒くなり、冷たい布団がとてもつらいのです。
電気あんかは使ったことがあるのですが、夜中ものすごく熱くなったり、消し忘れも心配なので長く使えませんでした。
先日ホームセンターで湯たんぽを見つけて、はじめて買いました。
これがとっても快適。
プラスチック製で軽く、水道の湯沸かしから出る一番暑いお湯を入れればいいので、わざわざ水を沸かす必要もなく楽ちんです。
 
湯たんぽにお湯を入れるのはママで、リオはカバーをかける当番です。

湯たんぽ、我が家では冬の定番になりそうです。