流行に乗ってしまいました

リオついに新型インフルエンザにかかってしまいました。
ワクチンも早々に打って、ものすごく気をつけていたのですが。。。。

ところが熱が丸1日だけでおさまり、とっても軽く済みました。
一応ワクチンも2週間前に打っていたおかげかもしれません。
声がれ→咳→熱の順番でやってきます。熱も39度まで上がることがなく、38度中ごろまでを上がったり下がったり繰り返します。咳が1日続けば、インフルあやしいです。
タミフルは熱が上がったらすぐ飲みました。(以前インフルかと思っていた風邪でもらっていたので)
パパも日曜日はサッカーを切り上げ帰ってきてくれました。月曜日もお休みして看てもらいました。
寝る時はリオとパパと寝てもらい、3日ほどママは別の部屋で寝ました。
最初はママを恋しがっていたリオですが、パパと寝ることも慣れたようで、朝見ると二人が寄り添って寝ているのが笑えました。

一応ママも今のところうつらずにいます。ワクチンが効いているようです。
熱も下がりましたが、今日明日は幼稚園はお休み。
リオのクラスはまだ一人も新型にかかっていないとのこと。いったいどこでもらってきたのやら。
 
あんなに神経質にかまえていた新型ですが、かかってしまえばとても気が楽になりました。
人混みを避けて行けなかったジャスコにも、リオ連れてお買い物にいけます。
 
二回目の新型予防接種受けなくてもいいのかなぁ???