クリスマス会

幼稚園でクリスマス会が開かれました。
幼稚園のブログより↓

大きなお部屋で園児が全員集まってするかと思いきや、各教室で人形劇を見たりしたそうです。大人数だと収拾がつかなくなるのかな。
自分で作った靴下にお菓子とおもちゃを入れてもらってうれしそうに帰ってきました。
サンタさんがブランコに乗ったりして園庭で遊んでいたようです。

運動会の絵だそうです↓玉入れかな。

 
リオにクリスマスのプレゼントは何が欲しい?と聞くと
『え?誕生日?まだやよ』と言います。
クリスマスにプレゼントがもらえるとは思ってなかったようです。
『なんでサンタさんがプレゼントをくれるの???』
となぜなぜ攻撃が始まりました。
知らなければそのままにしておけばよかったのですが・・・( 一一)
 
プレゼントをもらえると聞けば、いろいろ欲しいものがでてきます。
ゴミ収集車の30㎝ぐらいのミニカーが欲しいようでしたが、これ以上車は置き場所に困ります。
ダメもとで、年長さんで必要なメロディオン(ピアニカ)を提案してみると
『それがいい!!(^v^)』
と思ってもないお返事。
ジャスコでセールで売っているのをこっそり購入していたので二重にラッキーでした。

 幼稚園で買うと6000円がジャスコでは3500円(とくとくクーポン使用)
会社は違いますが、ジャスコはYAMAHAなのでメロディオンを購入する時は、ジャスコお勧めですよ。