お弁当

リオは今日は1段弁当がいいということで、サッカーボールおにぎりのお弁当。


肉じゃが
ポテトサラダ
ミートボール
焼きシャケ(パパ)
お味噌汁(パパ)
 
パパのお弁当はごちゃごちゃしてますねぇ。
リオの一段弁当はおかずがあまり入らなくて、足りるかなぁって心配でしたが、ちょうどよいそうでした。
幼稚園では食べているようですが、
リオは基本的にあまりガツガツと食事を食べない方で、家では数口自分で食べて、とりあえず空腹を満たすと、
『もうごちそうさましたい』と言いだします。
それではすぐにお腹が空いてしまうので、ママがなんとかごはん1杯は食べさせている状態です。
おやつをあんまり食べさせないようにしたり工夫しているのですが、これは生まれ持った気質なんでしょうかね(−−〆)

このことを私の母親に言うと『まったく、あんたと一緒』と言われました。
いつも父親が食べさせていたそうです。
こんなことまで似るのかしら。遺伝子って怖いわぁ(;一_一)