入院


リオの風邪がパパにうつりそして、凛志に・・・
凛志がコンコンと咳をはじめ、熱が上がり、かかりつけの病院へ。
そして血液検査のけっか、炎症反応と白血球が多くなっているということで、入院へ。
日赤で精密検査の結果、髄膜炎尿道感染の疑いはなくしばらくの経過観察となりました。リオやパパの風邪がうつったとしかありえません。
ちょっと大袈裟ではないのかと先生に聞いてみると、3か月までの子が熱が出たら、入院は当たり前みたいです。

ということで痛そうな点滴生活が始まりました。
幸い、同室の人が凛志と誕生日が4日違いの赤ちゃんで、同じ状態で入院だったので、いろんな話をして入院生活をなんとか乗り切りました。

6月5日から入院して本日退院。
結局、風邪ということでひと安心。

でも凛志には痛い思いをたくさんさせてしまってかわいそうな3日間でした。