スイミング夏期体験講習

8月3日〜5日の3日間、べスパのスイミングで体験講習が行われました。
みうちゃんちに誘っていただき、リオも張り切って申込み。
幼稚園のプールでもお風呂でも顔付けがバッチリできるようになり、これならスイミングを再開するいいきっかけになりそうだったので、楽しみに参加しました。
初回はオリエンテーション
みうちゃんやこうちゃんと一緒のクラスになり、楽しそう。先生もやさしい先生でした。
クラスごとに自己紹介や先生のお話を聞きました。

プールへ移動。あれれ、こうちゃんが、ちょっとご機嫌斜めです。

顔付けもバッチリ!!10秒できたかな??

プールの後のアイスはおいしい〜!!!

 
ということで、リオは9月からスイミングを始めることになりました。
あんなに嫌がっていた顔付けでしたが、この夏すんなりできるようになって拍子抜け。その子なりにできる時期があるんですね。
来年の小学生にむけて、少しでも泳げるようになるといいなぁっと思います。