朝練

今日からリオのサッカーの朝練が始まりました。
朝眠かったからか、グズグズでパパに近所の公園まで連れられて行きましたが、帰りは笑顔で『ただいまー』と帰ってきました。
 
楽しく練習ができたようです。
今日練習したことをママに説明してくれました。

毎日の習慣になれたらいいです。

勉強もそろそろと思いはじめ、一日1時間ほど計算問題やひらがな(まだ完全に覚えられてないようなので)ポピーの冊子をやり始めました。
これも小学校につながる習慣になってほしいです。
あとピアノの練習も毎日10分ほどしています。
練習すればするほど、どんどん進めるので楽しそうです。
 
コツコツ型のリオさんですので、積み重ねが大切だと感じる毎日です。