発表会




今日はピアノの発表会
リオは今年の4月からばぁばにピアノを習い始めました。
楽譜を読んで弾くことがとても楽しいようで、幼稚園から帰ってきてはすぐにピアノに向かって練習していました。
一日に何度もピアノに向かい、過去にならったものから、まだ習っていないもの自己流ですが弾いてママに聞かせてくれます。
自宅ではママが小学1年生のころ買ってもらったピアノを調律してもらい使っています。
リオがここまでピアノにはまるとは想像もしていなかったことで、ママがピアノ嫌いでほとんど弾いてもらえなかったピアノがとても喜んでいるようです。
 
そんなリオの初舞台
ばぁばのおうちでのピアノの発表会です。
3曲弾きました。
たくさん練習して完璧っとおもいきや、少し間違えてしまったようで
『緊張したで間違えたなぁ』と言っていました。
でも発表会までの道のりを見てきたママとしては、ほんそうに素晴らしい演奏だったと思います。
ピアノが弾けるってほんと素敵だなぁっと思った一日でした。

三重県でも数台しかないベーゼンドルファーというピアノを弾かせてもらいました。