昨晩リオが布団の中で手を合わせて『神様どうか明日雪が降りますように』
とお願いしていたので(←これほんと)朝起きると、一面雪景色。
リオと目を丸くして驚きました。
午前中パパと雪遊びをして、お昼からは近所のかおるこちゃんと雪遊び。
リオに『かおるこちゃんと雪で何して遊ぶの?雪合戦?』
と聞くと
『雪合戦はしやへんよ。大事なお友達に雪なんて投げられへんし』
と・・・。優しぃ・・・。草食系男子すぎ。
でもかおるこちゃんちのお庭に『かおるこちゃ〜〜〜ん!!!』と行くと、かおるこちゃんからバンバン雪が投げられ、大笑いしてしまいました。
しばらくするとかまくら作りが始まりましたが、雪が足りずお山が完成。
この地区では雪が積もることが年に1回あるかどうかなので、子供たちは大はしゃぎです。