10ヵ月検診


リンシの10ヵ月検診に行ってきました。
本当は3月3日にヒブと肺炎球菌と一緒に検診を予約していたんですが、入院で体調も万全でなかったので予防接種は1週間後に伸ばすことしました。検診もついでにその時にと思っていたのですが、ヒブと肺炎球菌を受けた乳幼児が相次いで死亡ということで急きょヒブと肺炎球菌は接種停止となりました。
10日後ぐらいに検討会があり、再開するかもしれませんが、たぶんもうヒブと肺炎球菌は受けないと思います。
同時接種がいけないのか、まだよくわからないそうで怖いです。
ということで今日は検診のみ。
身長69.5センチ
体重8350グラム
とちいさめな感じですが、標準曲線内になんとかいるようです。
いろんな反応もみてもらい、異常なしとのこと。
ホッとしました。
最近では自分で哺乳瓶を持って飲んだり、高速ハイハイでちょっとの隙間のドアから脱出したりとかなりやんちゃになってきました。
春になったら歩くかな。