きたきた

今日は1年生だけで、下校。
きのう家の直前でランドセルが重くて持てなくなってしまい、お姉さんに一緒に持ってもらって帰ってきたので、少し心配なので団地の入口まで様子を見に行くことに。
すると何人かのお母さんたちもいて一緒に帰りを待っていました。
予定の時間から20分後、先頭のリオが見えてきました。
きたきた(^.^)/~~~
 
我が家は団地の坂を上った一番上のあたりなので、大変です。
でも今日はランドセル持って家まで到着できました。

今日は身体測定があったようです。
国語の時間、本読みに手を挙げて、あててもらって読んだようです。
休み時間には、こおりおにや鬼ごっこをして遊んでいるようです。

昨日から給食がはじまりましたが、机をみんな横にしてくっつけて、レストランみたやったよっと話していました。
 
いっぱいいっぱい話してくれるのをリンシと一緒に聞いています。
まぁ楽しそうで何よりです。