家族旅行1日目 



答志島へ行きました。
パパと結婚前に1度来たことがあります。
今回は旅館 中村屋に宿泊
お料理がおいしいと評判だったので
午後1時台の船に乗り島へ
到着すると旅館の車が迎えに来てくれて乗車。
ところが海岸がとってもきたなくてショック。
前回の台風で流木が流れ着いたようでとても泳げるような海ではありません
ということで海水のプールでリオはたのしみました。
夕食はこんな感じ




↑生きてるエビにリオ大パニック
リオのお子様料理↓

 
夕飯後、夏期中3回しかない魚のつかみ取り大会が今日たまたま開催されるということで、リオ参加しました。
必死で魚を追いかけるリオ。タコもいるので子供でもつかめるはずなんですが、小心者のリオは気持ち悪いらしく獲ってくれません。
でも必死でおいかけて奇跡の魚ゲット!!!
ところがその魚がフグでした。料理できず、持ち帰れませんでした。
リオは飽きずにその後も魚を追いかけ続けました。

ビンゴ大会があったのでリオの分をママがカードを受け取り参加しました。
すると・・・
・・・な〜んと2等ゲット。
サザエ詰め合わせが当たりました。ちなみに1等はあわび。
くじ運ほとんどないのでとってもうれしいです。
参加費300円で楽しめた夜でした。